星キャンブログ−気ままにできごと−

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞アルプストレイルレースで走ってきました

<<   作成日時 : 2018/12/16 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

12月16日(日)、長瀞アルプストレイルレースで走ってきました。

去年までは、「お宝登山 長瀞アルプストレイルレース」という名称でしたが、
今年からは、なぜか「お宝登山」が無くなって、シンプルに「長瀞アルプストレイルレース」だけに。
と言っても、他は何も変更なく距離もこれまでと同じ約16km。

画像

天気は薄曇り。秩父地方は低温注意報がでるくらい非常に寒かったのですが、風が無いのが救いです。

さて、去年は後半の下りで足が攣ってしまい、2時間を超えるタイムだったため、今回は2時間切りを目標にしました。

10時丁度にスタート、一旦下って、宝登山神社の脇を通り、登りに入ります。
画像

傾斜の緩い坂道は、できるだけ走るようにしました(ゆっくりですが)。

そのころ、応援の妻と娘は、宝登山神社へ。
画像


画像


まったりとお茶タイム。
画像


自分は本格的なトレイルに突入。フカフカの落ち葉は気持ちいいのですが、所々、木の根が隠れていることもあって、注意しないと危険。
画像

走りながらなので、ぶれてしまった。

宝登山直下の約200段の階段。太ももが悲鳴をあげる〜
画像

あと5kmほどだけど、タイムはおよそ1時間30分。
6分/kmとすると、あと30分ほどかかる計算。2時間切りに間に合うか?

宝登山頂上を過ぎるとあとは下り基調。去年はこの下りで足が攣り始めましたが、今年は無事通過。
ゴール手前の最後の登りも歩かず、何とか走り抜き、ギリギリで2時間切りを達成しました

何とか自己記録更新です。
また、来年も参加しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀞アルプストレイルレースで走ってきました 星キャンブログ−気ままにできごと−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる