アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
上高地〜徳澤園トレッキング<6/3,4>(速報版)
上高地〜徳澤園トレッキング<6/3,4>(速報版) 6月3日、4日。上高地〜徳澤園に行ってきました。 編集している時間がちょっとないので、まずは速報版で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 19:30
急に晴れたので、桜を見に
急に晴れたので、桜を見に 4月8日の土曜日に家族で花見に行く計画をしていましたが、残念ながら、雨が降ったり止んだり。 仕方なく翌日に延期するも、9日は朝から雨。 ほとんどあきらめムードで家でダラダラしていたら、昼過ぎに急に晴れてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 16:51
桜 満開
桜 満開 4月3日、地元の河川敷に桜を見に行きました。 もう、満開ですね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 15:35
山登りをやめて、ザゼンソウを見に行きました
山登りをやめて、ザゼンソウを見に行きました 週末(3/5)は赤城山へ雪山ハイキングに行こうと思っていたのですが、暖冬に加え、ここ最近暖かい日が続いており、雪が溶けていそうなので雪山は断念。代わりに、麓のザゼンソウ群生地に行って見ることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 16:34
梨の花
梨の花 結局、今年の春は週末の天候不順のため、地元では満開の桜をまともに見ることができませんでした...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 16:38
星見ロケハン 妙高市笹ヶ峰牧場
星見ロケハン 妙高市笹ヶ峰牧場 GW中に星見に行こうと思っていたのですが、都合の良い日は天気が悪かったり、晴れそうな日は都合が悪かったりとして、結局行けずじまい...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:13
お花見 (4月5日 桜満開!)
お花見 (4月5日 桜満開!) 2月にあんなに大雪が降ったので、もっと遅くなるかな?と思っていたのですが、 遅れずにちゃんと咲くんですね〜っ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 19:25
綿の芽
綿の芽 ブログの更新をせず、また1ヶ月が経とうとしまっている。 梅雨時期は、どうしても星見や山登りがしにくくなってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 13:54
芝桜 琴平丘陵トレッキング
芝桜 琴平丘陵トレッキング 4月29日 秩父の琴平丘陵に行ってきました。 今年は、長男が受験生なので、恒例のGWの泊りがけのキャンプは自粛。 なので近場でトレッキングを計画。 と言っても、まだ部活とやらで当の本人は不参加ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 22:00
埼玉県北部の桜
埼玉県北部の桜 東京の桜は満開のようなので、こっちの桜も咲いているかな?と思い見に行ったのですが。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 22:41
パッションフルーツの花
パッションフルーツの花 梅雨は天気が悪いので、当然、星見には行けず、登山やキャンプがしにくい季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 15:00
神成山トレッキング&おきな草
神成山トレッキング&おきな草 先週の4月15日に西上州の神成山(かんなりやま)へトレッキングに行きました。 目当ては、このおきな草。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 18:09
梅は咲いたか、桜はまだかいな♪
梅は咲いたか、桜はまだかいな♪ 4月になりました。 桜の状態を見に、近くの公園に行って見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 21:21
湯の丸山とエーデルワイス
湯の丸山とエーデルワイス 7月17日に湯の丸山に行きました。 16日に準備。17日の早朝に自宅を出発し、湯の丸山と烏帽子岳に登り、夜は湯の丸高原キャンプ場でテント泊。18日に帰って来るというスケジュールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 20:14
超蓮い(超撥水)
超蓮い(超撥水) 土曜日の朝、早起きして妻と蓮の花を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 18:37
バラ園
バラ園 どういう風の吹き回しか分からないのですが、妻がバラを育てたいと言って、近くのホームセンターやネットからバラの苗や用土を購入し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 17:53
赤い葉?のチューリップ
赤い葉?のチューリップ 花壇のチューリップ。 球根を太らせるために、しおれてきた花は茎のところから切ってしまおうと見回してみると。。。 茎に赤い花びらがくっ付いたチューリップがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 18:03
七分咲き
七分咲き 先週と同じ所に咲き具合を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 17:55
プレ花見
プレ花見 桜の花の咲き具合を観に、こども達を連れていつもの河川敷に行きました。 しかし、全然、咲いていません。むしろ寒々しい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 14:49
フユザクラ
フユザクラ 近くの味噌/醤油工場で手づくり味噌教室というのがあったので家族で行ってみました。 ところが、開始時間を1時間早く間違えて工場に到着してしまった。 時間が余ってしまったので、ちょっこしドライブへ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 21:34
花見
花見 近くの河川敷にお弁当を持って、花見に行きました。 午前中は曇っていたのですが、お昼近くには晴れて暑くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 16:52
トマト
トマト 今日、トマトの苗を植えました。雑誌BE−PALにあった、「横植え法」をやってみました。 先端の葉だけを残し、下の葉、枝は全て切り落とし、横に植えるというものです。さらに水を与えず(最初だけ、根の部分に霧吹きで湿らす程度)、トマト原産地、アンデス高原の状態に合わせるというものです。たくさん収穫できるか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:10
春ですね〜
春ですね〜 ブログの更新をサボっていたら、いつの間にかに春になっていました。 庭のチューリップも色とりどりに咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 12:48
小松菜の花
小松菜の花 秋に小松菜の種を蒔いてほったらかしにしてました。 春になってズンズン大きくなりどうなるかなと、そのままにしていたら、 花が咲きました。まるで菜の花です。 そういえば、小松菜ってアブラナ科ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 17:13

トップへ | みんなの「花」ブログ

星キャンブログ−気ままにできごと− 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる