星キャンブログ−気ままにできごと−

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆雪RUN in 浅間高原に出場しました(2月3日)

<<   作成日時 : 2018/02/04 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

マラソン大会は冬に多いですが、トレラン大会(レース)って、山に雪が降るから、冬の開催ってとても少ないんですよね。代わりにスノーシューを履いて走る(歩く)レースがあるのですが、スノーシューは持っていなくて。。。。。。。

スノーシューが無くても雪の中を走る大会ってあるのかな?と探していたら、ありました
その名も、「爆雪RUN in 浅間高原」。
一切の道具を使わず、身体ひとつで雪に挑む。これは面白そう。
しかも、1周約2.5kmの制限時間が1時間半。これなら歩いても完走(完歩)できる。
ちなみに、体力に自信がある人は、2周(鉄人コース)、3周(超人コース)にエントリー可。
自分は、1周(常人コース)にエントリー。また、今回は妻もエントリーしました。

開催日は2/3(土)。
受付は12時〜14時なので、ゆっくり目に家を出て、12時過ぎに現地に到着。
当日は第11回嬬恋ウィンターフェスティバルというのが開催されていて、爆雪RUNはその中の一つのイベントでした(爆雪RUNは今年初めての開催)。
画像

スタート地点には、アイスキャンドルのピラミッド(?)。向こうには浅間山がよく見えます。

雪上ステージ。
夜にX+(えくすと)のミニライブと爆風スランプのFunky末吉のドラムコンサートがあるそうです。
画像


隣には、アイスバー。
画像

車じゃなかったら、飲みたかったな。

スタートは15時。
画像

仮装した人もいます。

コースは雪に埋もれたゴルフ場。
画像

思ったより雪が少ないです。実は1月までほとんど雪が無かったそうです。
でも、誰も足を踏み入れていない新雪が広がっているのでテンション上がりまくり

結構、アップダウンがあります。
画像


急な下り坂は尻セードで。
画像


誰も歩いていない雪の上を走ります。
画像


わざと雪の中を蛇行して走ったり、新雪に人型を付けたりして楽しみながら走って、40分近くかけてゴール。
画像

2周する鉄人コースのトップの人は、自分たちがゴールするより早くゴールしました(速っ)。

陽が沈んでから、アイスキャンドルに灯がともりました。
画像

なかなか幻想的です。

ミニライブが終わって、18時半から花火もあがりました。
画像

コンデジで三脚無しなので、ブレブレです。

いやぁ、超楽しかったです。普段の日に雪が降るのは嫌ですが、遊びの雪は本当に楽しいですね。
レースで上位を狙うのは無理なので、毎年出場して、第1回からの連続出場記録でも狙おうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆雪RUN in 浅間高原に出場しました(2月3日) 星キャンブログ−気ままにできごと−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる