星キャンブログ−気ままにできごと−

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年最初のブログ(浅間山とカワセミ)

<<   作成日時 : 2018/01/13 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
いつの間にかクリスマス、正月、成人の日まで過ぎていました
本年もよろしくお願いします。

さて、今年最初の話題は、ジョギングコースの景色です。
健康維持のため、週末は自宅周辺をジョギングしているのですが、今日も浅間山がよく見えました。
画像

噴煙もばっちり見えます。

そうそう、コースの途中に用水路の脇を通るのですが、たまにカワセミを見ることがあります。
一応、用水路にも川魚はいますが、カワセミっての水の綺麗な渓流にしか住まないと思っていたので、
初めて見たときはビックリ。こんな所にもいるんだ

そこで、今日はカメラ(コンデジ)を持ってジョギングしてみたら、今日もいました。なんとか写真も撮れました。
画像

コバルトブルーの背中がとても綺麗です。

ちょっと、近づいてズームアップ、さらにトリミング。
画像


さらに近づこうとすると、向かい側のガードレールへ飛んでしまいましたが、今度は正面から撮ることができました。
画像

お腹側はオレンジ色です。かわいいです。

次は一眼でもっとアップで狙おうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。景色の良いジョギングコースですね。雪の浅間山へ向かって一直線。そしてカワセミの写真が撮れるなんて幸先の良い一年の始まりですね。私のジョギングコースでもカワセミとたまに遭遇しますが、いつも突然の出会いで写真は撮れません。一眼で撮れると良いですね。羨ましいです。今年もよろしくお願いします。
tor
2018/01/14 21:48
torさん、コメントありがとうございます。
初めてカメラを持って走ったら、たまたまカワセミを撮ることができ、
ほんと、この日はラッキーでした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
YMSK
2018/01/19 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年最初のブログ(浅間山とカワセミ) 星キャンブログ−気ままにできごと−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる