星キャンブログ−気ままにできごと−

アクセスカウンタ

zoom RSS お宝登山長瀞アルプストレイルレース試走(11月19日)

<<   作成日時 : 2017/11/23 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

10月1日に初めて走ったトレランレース(http://stacam.at.webry.info/201710/article_2.html)。今年2回目は地元埼玉のお宝登山長瀞アルプストレイスレース(12月10日開催)に出ることにしました。
宝登山や長瀞アルプスは以前にも歩いているのですが、今回は、娘も出場するというので、コースを試走してみました(ほとんど歩きですが)。ちなみに、娘は高校の陸上部(長距離専門)に所属。体力は父親を上回っていると思いますが、山登りでは下りが苦手なので、もしかしたら娘に勝てるかも。

前日の11月18日(土)は天気が曇りで山沿いでは雨かもと心配しましたが、結局は雨が降ることなく、翌19日(日)は、快晴の天気となり、予定通り試走することにしました。

9:00に宝登山ロープーウェイ駐車場に到着。
画像

ここが、当日はスタート&ゴールになります。

11月からコース脇には、このような標識が設置され、No.1〜No.82まで順に進みます。
画像

スタートからは、舗装路を下り宝登山神社に向かいます。

宝登山神社を通り過ぎ、今度は登り。
画像

長瀞アルプスに入るまでは、宝登山ロープーウェイの作業用(?)の道路を通って行きます。

長瀞アルプスに入ると、紅葉した木々が目につきます。
画像


落ち葉でふかふかですが、案外滑ったり、落ち葉の下に石があったりで、結構気を使います。
画像


他の登山者がいない平坦な所では、走ってみたり。
画像


11:30頃頂上に到着。ちょっと昼食休憩。
画像


休憩後、今度は一気に下り。
画像

宝登山頂上から駐車場までの舗装されていない道路を下って行きます。

下り終えると、駐車場のゴールが見えるので終わりと思いきや、何と更に駐車場周りの山道を1周。
この登りはかなりきついかも。
画像


結局、3時間15分で1周してきました。本番での制限時間は3時間30分なので、そこそこ歩いても問題ないことを確認できました。
当日も晴れることを期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宝登山長瀞アルプストレイルレース試走(11月19日) 星キャンブログ−気ままにできごと−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる