星キャンブログ−気ままにできごと−

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地〜徳澤園トレッキング<6/3、4>(詳細版&番外編)

<<   作成日時 : 2017/06/11 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

6月3、4日に上高地〜徳澤園に行ってきました。

詳細版はこちら↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~CNC/od-dia/o170603/od170603.htm



ここからは、番外編です。

徳澤園での夕食の後、暗くなってから夜景を撮りに外に出ました。
画像

曇っていて、月もはっきりと見えません。

仕方なく、徳澤園やキャンプ場を撮影。
宿の出入り口。
画像


みちくさ食堂の出入り口。
画像


キャンプ場の夜景。
画像


さて、9時も過ぎたので宿に戻ろうとすると、信じられないアクシデント発生です。

あれっ?あれっ?あれっ?あれっ?
玄関に鍵がかかっている???? 戸が開かない????
え〜っ? ここって閉まっちゃうの??

トントントンと戸を叩いてみる(寝ている人もいるだろうから、ちょっと遠慮気味に)。
「すみませ〜ん」と声を出してみる(うるさいと迷惑だから、蚊の鳴くような声で)。

え〜っ? ちょっと待って。今、9時半くらい。日の出は4時くらいなので、約7時間、玄関前で野宿ですか!?
どうしよう、どうしようとウロウロ。
テント泊の人に理由を言って、テントの中に入れてもらうか? いやっ、それは無いでしょう。
最悪、思いっきり戸をドンドンと叩き、大声を出すしかないか!(周りに迷惑、かかりそう)

中を誰か通らないかなぁと期待しながら、戸とトントンと申し訳なく叩いていると、
隣のみちくさ食堂側からガサガサと音が。(まさか、熊?)
よくよく目を凝らすと、テラスのパラソルを閉じている人がいました。宿のスタッフの方のようです。
まさに九死に一生スペシャルです(そんな、大げさな)。

近づいて行って、訳を話し、鍵を開けてもらいました。(助かった〜ぁ)
部屋に戻ると、妻は爆睡中でした。

皆さんも夜、外に出るときは気を付けましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地〜徳澤園トレッキング<6/3、4>(詳細版&番外編) 星キャンブログ−気ままにできごと−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる