星キャンブログ−気ままにできごと−

アクセスカウンタ

zoom RSS 子の権現を経由して浅見茶屋へうどんを食べに

<<   作成日時 : 2016/12/24 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

12月18日(日)、毎年恒例?、いや、去年行ったから今年もという程度ですが、またうどんを食べに子の権現を経由して浅見茶屋に行きました。
今年も、食べ物に釣られ、家族全員で参加です。

自宅から西武秩父線芦ヶ久保駅までは車で行き、道の駅の第二駐車場(無料)に車を置きました。
今日は天気が良さそうです。雲一つ無く、西の空には月が見えます。
画像


芦ヶ久保駅からは、8時32分発飯能行きに乗り、二つの目の西吾野駅で下車。去年は自分達しか降りなかったのですが、今年は2グループが一緒に降りました。

去年と同じ道順なので、地図も見ずにどんどん進ます。

駅を降りたときはとても寒かったのですが、日が当たる登りでは、うっすらと汗がにじみ出てきます。
画像


既に通い慣れた道の感覚なので、あっという間に子の権現に着いてしまいました。
画像

あれっ? 今、鳥居をくぐったけど、ここって、お寺だよ。なんで、寺に鳥居があるんだ

見晴らし台から東京方面を見ると、かすかにスカイツリーが見えました。
画像

ちなみに、ここ(見晴らし台)の標高って、スカイツリーと同じ高さだそうです。 

少し下に降りて、ティータイム。おやつは月餅。
画像

風も無く、天気も良く、ポカポカ陽気で昼寝したくなる気分です。
おっ!11時だ。そろそろ、本命の浅見茶屋に向かいますか。

20分ほど下って、浅見茶屋の到着。結構にぎわっています。
さて、今日は何を食べようか?
去年は鍋焼きうどんだったので、今回は、鶏つくね南蛮うどんにしました。当然、うどんが来るまでのつなぎとして、自家製味噌田楽も外せません。
画像

本当は、ビールも一緒に頼みたいところなんですが、帰りは車なので

あ〜ぁ、向かいのテーブルではビールを頼んでいる。

満腹の後は、1時間ほど下って吾野駅へ。
今年の山登りは、これでおしまいです。
来年も良い年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子の権現を経由して浅見茶屋へうどんを食べに 星キャンブログ−気ままにできごと−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる